ひよっこエンジニアの休日

面白そうだからいろいろまねしてみよう!

競技プログラミングへの挑戦【AtCoderユーザ登録】

今回やる事

競技プログラミングを始めてみようと思います! そこで、先ずはAtCoderにユーザ登録してみます。

【目次】

きっかけ

競技プログラミングに興味あったものの、なんか難しそうだし敷居高く感じて今まで手が出せてませんでした。それでも周期的にやりたくなる時期があって、最近も自分の実力がどんなものなのか気になってきていました。

そんな中、ちょうど今回 AtCoder さんが行う第三回アルゴリズム実技検定が無料で受けられると知って、とりあえず一回受けてみよう!ついでに競プロもやってみよう!と思い立ちました。

AtCoderにユーザ登録

このページ の右上『新規登録』からさくさくっと登録しました。それだけ。。

最後に

今回はここまで。AtCoderにユーザ登録 してみました。とりあえず提出の仕方などを確認したり過去のアルゴリズム検定をチラ見した後、第三回アルゴリズム実技検定を受けてみたいと思います。